Ribbon Cafe LOVE FLOWER

★ Palette Ribbon ~パレットリボン~ ★ 静岡初!(^^)!上級認定講師/キッズリボン講師 協働センター等で講座を開講中 ヘアアクセ等を委託販売中 ただいま・・・リボンのハンドメイド自宅サロン準備中♬

powerd by うなぎいもプロジェクト

http://ameblo.jp//love-flower30/ ribboncafe_loveflower@yahoo.co.jp

まるでマンゴ~・・・思い出しました

カテゴリー │プロフィール

7月12日「所さんのニッポンの出番」で外国人が選ぶセブンイレブンの商品が紹介されましたニコニコ

何種類か食べましたが、さすがセブンだとキラキラ

一位のアイス・・・・売り切れ店舗続出!?
生産が追い付いていないとか汗
TVの力はすごいですびっくり


私・・・何年か前までは、この業界にいたんですひみつ
他の部署も含めて約10年働いていましたスタコラ
結婚を機に退職(通えないので)しましたが・・・・

県内はもちろん、東京・愛知に商品ナイフ&フォークもってすり合わせや開発会議に重たい荷物を持って行っていましたよ

重たい荷物は商品なので、満員電車で立ってても歩いていても、まっすぐを維持しないと・・・←これかなり大変ですうわっ

1つの商品を作るにあたって、情報収集から始まり商品化するまで大変な毎日・・・
24時間365日の会社なので、
休みでも夜中寝てても電話かかってくるし涙
新しいことを始める時は、徹夜に近いことも・・・

でも・・・大変でしたが、楽しかったですよ音符

自分が作ったメニューが店頭に並ぶし、お客様が手にとってくるれのもみれるし・・・売れたら全国でも発売されるしくす玉


TVをみながら・・・そんなことを、思い出しました。

今やっているハンドメイドと共通していることは、
情報を得る、アイデアを出す、試作を作る、販売するものを作る、作ったものがお客様に選ばれる、そして評価をもらう・・・リピートにつながる・・・

私の作ったものをみにつけて、笑顔になってくれるニコニコ
そんな商品・教室作りをしていけたらなと思っていますハート
まるでマンゴ~・・・思い出しました


アイス・・・まるでマンゴーを冷凍・・・・でしたよちょき




この記事へのコメント
こんにちは!

この商品名とパッケージはそそられますね!早速週末に買って食べてみようと思います。
Posted by やまなかやまなか at 2016年07月22日 10:39
こんにちは!(^^)!

私は3軒目のセブンでやっと?みつけました。
残りわずかでしたが・・・
みつかるといいですね(^_-)-☆
Posted by LOVE FLOWER LOVE FLOWER  at 2016年07月22日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるでマンゴ~・・・思い出しました
    コメント(2)